top of page
  • 執筆者の写真L&L ItalianTranslation

小さな村の物語 イタリア #361


Buongiorno!


弊センターでは、テレビ番組の映像翻訳もおこなっております。


「小さな村の物語 イタリア」(BS日テレ)筆者が映像翻訳を担当しております(^^)


この番組を担当してから10年以上になりますが、翻訳をしながら、いつも村の人々の言葉に励まされたり、涙したり、ほっこりしたりしています。


お仕事という存在以上の、自分の人生を豊かにしてくれる大切な番組です。


コロナの影響でしばらく編集が止まっていた「小さな村」ですが、

現在は、なんとかイタリアでの取材をおこなうことができており、新しい番組が続々と制作されています!


今週の「小さな村の物語イタリア」もよろしくお願いいたします。


第361回 モルテローネ / ロンバルディア州 2021年09月04日 放送

夏の北イタリア。山奥の深い緑に覆われた村・モルテローネ。 かつて村人たちは、思い思いに森を切り開いて牧場を作り、家畜を育てながら生きてきた。集落があちこちに点在しているのはそのためだという。

11年前、山と共に生きる酪農一家に出会った。当時89歳の祖母に、厳しくも深い愛情でこの地で生きる術を教わってきた男性は、祖母と家族を支えるために早朝から働き詰めだった。祖母が亡き今、彼らの暮らしは…?そして祖母から受け継いだものはどうなったのか…?


ナビゲーター:三上博史さん

Comments


bottom of page