top of page
  • 執筆者の写真L&L ItalianTranslation

弊センター夏季休業中のお問い合わせ受付休止について

更新日:2023年8月10日


Buongiorno!


猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


弊センターは、8月11日(祝・金)から8月20日(日)まで新規のお問い合わせ及び受付窓口を休止とさせて頂きます。


夏休み中に頂いた新規のお問い合わせにつきましては、弊センター夏休み明け、21日以降に順次ご対応させて頂きますが、

駐日イタリア大使館領事部での法定翻訳手続き申請予約がすぐに取れない場合もあり、納品が8月中にできないことも予想されますのでご了承ください。


現在、ご予約が大変混みあっており、法定翻訳以外のご案件についても、通常より日数がかかる場合もございますので、恐れ入りますが何卒ご了承ください。


尚、弊センター夏休み前までに受付・ご依頼されたご案件につきましては、お休み中も個別に対応や翻訳を進めますのでご安心ください。


法定翻訳のお手続きは若干煩雑なので、分からないことも多いと思いますが、インターネット上の情報を鵜吞みにせず、まずはお気軽にお問い合わせください。


弊センターには、長年のキャリアと実務経験のある在東京イタリア大使館指定翻訳家が在籍しておりますので、個別のご相談にも丁寧にご対応しております。

ご安心してお任せください。


最近、不安定な天候や猛暑が続いていますね。

皆様お気を付けてお過ごしください。


Vi auguro una buona giornata!


*****


さて、今週の「小さな村の物語イタリア」は、イタリア中部トスカーナ州のモンティチェッロ・アミアータ という村です。

弊センター翻訳者が映像翻訳を担当しております。


どうぞお楽しみに♪


*****

次回予告

第413回 モンティチェッロ・アミアータ / トスカーナ州 2023年08月12日 放送

新緑の季節を迎えたトスカーナの山々の頂きに築かれた村、モンティチェッロ・アミアータ。周囲は深い森に抱かれ、雄大な自然と共に生きる暮らしは今も村に息づいている。

今回の主人公は、畜産農家に生まれた男性。祖父に憧れ牛飼いになるのが夢だったが、食べていくために仕方なく鉄工所の工員になった。その後も牛を飼いたいと思い続けていた彼が、その夢を叶えることができたのは4年前。それは、ドイツ人女性との運命的な出会いがあったからだ。

もう1人はナポリ出身の女性。自然豊かな場所で子育てをしたいと、33年前に村にやってきた。人里離れた土地で農家民宿を始め、家族を築いてきた。数年前に宿の経営を子どもたちに任せ、今は孫と自然の中で過ごすひと時が彼女の喜びだ。


ナビゲーター:三上博史さん

最新記事

すべて表示
bottom of page