top of page
  • 執筆者の写真L&L ItalianTranslation

小さな村の物語 イタリア #366


Buongiorno!


秋ですね~。

自然の美しさにひときわ目を奪われる季節です☆彡


弊センターでは、テレビ番組の映像翻訳もおこなっております。


「小さな村の物語 イタリア」(BS日テレ)筆者が映像翻訳を担当しております(^^)


この番組を担当してから10年以上になりますが、翻訳をしながら、いつも村の人々の言葉に励まされたり、涙したり、ほっこりしたりしています。


お仕事という存在以上の、自分の人生を豊かにしてくれる大切な番組です。


コロナの影響でしばらく編集が止まっていた「小さな村」ですが、

現在は、なんとかイタリアでの取材をおこなうことができており、新しい番組が続々と制作されています!


明日の「小さな村の物語イタリア」もよろしくお願いいたします。


第366回 テルツォーリオ / リグーリア州 2021年10月16日 放送

リグーリアの青い海を見下ろす丘に静かに佇む小さな村、テルツォーリオ。 地中海を渡る風の影響で、この村は1年を通して暖かい。 穏やかなこの地で、人々は日々の糧を神に感謝しながら暮らしてきた。 7年前に出会ったのもそんな村人たちだ。

1人目の主人公は、花栽培農家の男性。彼は若い頃に挫折を経験したことがあるが、それでも挑戦を恐れない。7年前、新しい事業に乗り出そうとしていた努力は、果たして報われたのだろうか…。

2人目は、村の長老。96歳になった今も朝と夕には自分で庭を掃除する。7年という歳月の中で変わってしまったものもあるが、愛着のある村での暮らしとかけがえのない友との触れ合いは、男性に穏やかな日常をもたらしてくれる。彼の人生はまだ終わらない…。


ナビゲーター:三上博史さん

最新記事

すべて表示
bottom of page