top of page
  • 執筆者の写真L&L ItalianTranslation

イタリア関係書類法定手続きについて


Buongiorno!


皆様いかがお過ごしでしょうか。

だいぶご無沙汰しておりました。


9月は、La Festa Mille Miglia 関係のお仕事をさせて頂いておりまして、9月2日イタリア大使館でのガラディナーを皮切りに、9月16日~9月19日のラリー本番も同行させて頂きました。


お仕事ではありましたが、たくさんの貴重な旧車やオーガニゼーションサイドのカッコいい現代車など、本当に目の保養になりました!


さて、イタリア就労や留学に向けて、法定翻訳お手続きのご依頼やお問い合わせが多くなっております。


ご不明な点があればお問い合わせ下さい。

弊センターでは長年のキャリアと実務経験がありますので、親切丁寧なアドバイス及びご対応ができます。


寒暖の差が激しい季節ですが、皆様くれぐれもご自愛ください。


*****


さて、今週の「小さな村の物語イタリア」は、イタリアの素晴らしい島サルデーニャ州のジェルジェイという村です。


どうぞお楽しみに♪


*****


第391回 ジェルジェイ / サルデーニャ州 2022年10月01日 放送

サルデーニャ島の真ん中。広大な牧草地と麦畑に囲まれた村、ジェルジェイ。 村の主な産業は牧畜。何百年も昔から、人々は羊たちと共に穏やかな日々を営んできた。 2年半という時を経て、初めて訪れる村の大地…。新たな村で、新たな村人との 出会いがあった。

1人目の主人公は、羊飼いの男性。父の仕事を継ぐことを母に反対されたが、 自分の意志を貫いた。パートナーも同じ羊飼い。2人の子育てはぴったり息が合っている。 もう1人は、村で理髪店を営む男性。今年で94歳になるが、現役で働いている。

60年連れ添う妻は、時折手厳しい。でも、彼女の髪は今も彼が切ってあげている。 夏の日差しが照りつけるサルデーニャの村で、暑さにめげず、誠実に生きる2人の 村人の物語。


ナビゲーター:三上博史さん

Yorumlar


bottom of page