top of page
  • 執筆者の写真L&L ItalianTranslation

イタリア留学に必要な収入に関する提出書類について


Buongiorno!


まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか? 弊センターの近所では、少しずつ梅の開花が見られています。


春がそこまで近づいてきていますね(^^)♪🌸


弊センターは、在東京イタリア大使館指定翻訳者事務所となっております。


弊センターでは、一般の法定翻訳申請、及び、等価証明書申請、アポスティーユ取得代行、公証人役場認証代行など、法定翻訳に関わるお手続きについてお承りできますので、お気軽にご相談ください。


さて、今年度春からのイタリア留学をご予定の方にとっては、そろそろ提出書類の締め切りが迫る季節かと思います。


ER.GOなどに学費査定のご応募をされる方は、住民票、ご家族の収入証明、源泉徴収票、資産証明などが必要となってきます。


弊センターでは、ER.GOを通すご留学の必要書類の翻訳案件を多数扱っておりますので、お手続きの進め方についてもご案内出来ます。

ご留学などで、必要な書類の翻訳についてご検討中の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


皆様、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしください。


Vi auguro una buona giornata!


***** 「小さな村の物語イタリア」をいつも楽しみに見てくださっている皆様、ありがとうございます。 コロナ禍でイタリアでの取材が難航している中、皆様に良い作品がお届けできるよう製作陣一同、頑張っています。 早く世の中が落ち着きますように。。。 ***** 第374回 チンテ・テジーノ / トレンティーノ・アルト・アディジェ州 2022年02月05日 放送

冬の凛とした空気に包まれた北イタリアの高原、山肌を横一文字に切り取ったように家々が並ぶ村、チンテ・テジーノ。山に囲まれた厳しい土地で、人々は生きる糧を求め出稼ぎをして家族を養ってきた。この村を初めて訪れたのは5年前のこと。


村はずれの可愛らしい民宿を経営する2児の母。当時、まだオープンしたての宿で、村の歴史と先祖の記憶を観光客に知ってもらいたいと張り切っていた。仕事に子育てに休む間もなく奮闘してきた彼女。5年前は幼かった子供たちも今は頼もしく成長している。

もう1人の主人公は、その道40年、職人一筋の人生を送ってきた刃物研ぎ師。 彼が健康で毎日過ごせるのは、運命的な出会いをした女性がそばにいるからだ。 ナビゲーター:三上博史さん

最新記事

すべて表示
bottom of page