top of page
  • 執筆者の写真L&L ItalianTranslation

イタリア大使館へのイタリア語法定翻訳査証及び等価証明書申請お手続きについて




こんばんは。


新型コロナウィルス感染症に罹患された方々及び、感染拡大によりご不安な毎日をお過ごしの皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


現在、弊センターでは、政府や神奈川県からの新型コロナウィルス感染症拡大防止協力要請を受け、しばらくの間、以下の業務を中止させて頂いております。



現在中止している業務内容は、

イタリア語通訳、イタリア関連イベント、イタリア文化セミナー、講演会、イタリアに関するTV制作の映像翻訳業務、イタリア料理セミナー、イタリア語講座などです。



しかし、イタリア大使館に関する業務(法定翻訳査証の申請・等価証明書の申請手続き)に関しては、政府業務であり、日本で言うならば、市・区役所のような存在であるため、

イタリアと日本を結ぶ唯一の窓口であります。


そのため、海外赴任や留学、国際結婚、イタリア在住の方の身分証明のための戸籍謄本といった、大事な文書に関しては、このような緊急事態であってもイタリア語法定翻訳をして、大使館領事部に公的文書としての申請をしたうえで、イタリア政府に提出しなければなりません。


現在、イタリア大使館では、コロナウィルス感染防止を受け、

大使館への入場を制限しております。


イタリア語法定翻訳と等価証明についてお急ぎの方に限っては、

まずは当センターにお問い合わせ・ご相談いただき、

当センターの翻訳者から大使館へ連絡をしたうえで、

メールや郵送で申請をおこなったり、申請予約を取ったりといった大使館との連携対策を強化しながらおこなっております。


しばらく、ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。



Comments


bottom of page