top of page
  • 執筆者の写真L&L ItalianTranslation

イタリア人とのご結婚手続きのご準備


Buongiorno!


こんにちは!

だいぶ暖かくなってまいりました🌸


春が来るのは嬉しいですが、苦手な花粉の季節です。。。💦



さて、世界情勢が不安定な状況ですが、イタリア人の方とご結婚準備を進めている方もいらっしゃると思います。


イタリア人との国際結婚のお手続きは、なかなかややこしくて、お困りの方も多いと思います。


まずは、日本式で婚姻手続きをおこなうか、イタリア式で婚姻手続きをおこなうか決めなければなりません。


弊センターでは、イタリア人とご結婚予定の日本人の方について、

イタリア式婚姻手続き、または日本式の婚姻手続き、どちらの方法でもご案内できます。


ご結婚に必要な書類の準備についても承っております。

お気軽にお問い合わせください。


さて、今週の「小さな村の物語イタリア」は、マルケ州のトッレ・ディ・パルメという村です。


どうぞお楽しみに♪


*****


第376回 トッレ・ディ・パルメ / マルケ州 2022年03月12日 放送

穏やかなアドリア海を望む村、トッレ・ディ・パルメ。旧市街には大昔、海賊から身を守るために張り巡らされた城壁が今も健在だ。100人余りの住民すべてが顔見知りの村。6年前に出会った2人は、今も生まれ故郷のこの地で家族と共に生きている。

1人目の主人公は、村人の大切な場所である墓地の管理をしてきた女性。これまでに2度の結婚と離婚を経て、女手一つで4人の子どもたちを育ててきた。70歳目前の今、彼らが助け合って生きていること、自分のそばにいてくれることに感謝している。

2人目はコーヒーの委託販売に10年以上精を出してきた男性。これまで様々な仕事をしてきたが、転職時の判断基準はいつも「自分がその仕事が好きかどうか…」。

成長してきた3人の娘にも自分で選んだ道を歩んで欲しいと願いつつ、父親としてできることをしてやろうと、密かな計画を進めている。


ナビゲーター:三上博史さん

最新記事

すべて表示
bottom of page