top of page
  • 執筆者の写真L&L ItalianTranslation

イタリアへ留学を検討されている方の書類準備


Buongiorno!


弊センターでは、イタリア留学をご準備されている方の書類翻訳や法定翻訳証明お手続き、等価証明書申請などおこなっております。


例年は、そろそろイタリア文化会館を通してイタリアへ私費留学をされる方のお問い合わせが増えてくる時期でして、弊センターでも、そういった方々のために、大学関連書類の翻訳やお手続きをおこなっておりましたが、

本年度は、コロナの影響もあると思われ、オンライン申請することになるようです。



そのため、まずイタリア大学省の高等教育専用サイト「www.universitaly.it」で個人情報などを入力し、アカウントを作成してオンライン登録を済ませる必要があります。


詳しくは、イタリア文化会館HPに記載されております。


まずはご自身のケースに合わせて、何が必要なのか、必要書類についてよくお読みになり、お早目に準備することをお勧めします。🌸


*****


編集が止まっていた「小さな村」ですが、やっとイタリアでの取材が始まり、新しい番組が制作されています!


筆者が映像翻訳を担当しております(^^)/


今週の「小さな村の物語イタリア」もよろしくお願いいたします。


第344回 ヴェナウス / ピエモンテ州 2021年04月17日 放送

フランス国境に近く、深い渓谷の中にある村、ヴェナウス。 豊かな自然が与えてくれる恵みを大切にし、村人たちは木を伐り、畑を耕して暮らしてきた。 この村を訪れるのは、7年ぶりのことだ。 1人目の主人公は当時、自宅の工房で家具などを作っていた腕利きの木工職人。 今は引退し年金生活を送っているが、仕事は相変わらず大好きだ。 95歳の母や明るくて料理が得意な妻、立派に成長した娘と息子。その家族は今…。 もう1人は、大地に寄り添って暮らす3人娘を持つ女性。 7年前から始めた養蜂が軌道に乗り、日々忙しく働いている。 子育てを支えてくれた母は、昨年天に召された。 悲しみを乗り越えながら活動的に働く彼女には、娘たちに伝えたいことがある…。


ナビゲーター:三上博史さん







Comments


bottom of page